しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

インディアンヘリテージセンター

週末リトルインディアに行った際、 カルチャーフェスティバルなるものをやっていました。 ポスターかわいい。

日本の食品メーカー

先日オープンしたドンキホーテ(こっちだと店名がdon don donki)で プリマハムのウインナーをゲット!!! 海外メーカーの場合大量入り10ドル以上がほとんどだから、少量低価格本当ありがたい…。 よく見ると海外向け商品だった。 日本語の横、何語かわからな…

チャンギ空港のクリスマス

お久しぶりです。 一時帰国をしていたこともあり、更新が止まっていました。 シンガポールに戻ってくるとちょうどクリスマス。 空港でも飾り付けがされていました。 なかでも第三ターミナルは力が入っているらしいということでのぞいてきました。

イスタナパークオープンデー

先日行きそびれた大統領官邸オープン‥。 7/30のオープンデーにリベンジしてきました!!!

Halia

植物園の敷地内にあるレストランで、 早めの夕飯を食べました。 17時台でしたが、お腹が空いて動けんかった‥(;▽;)

シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)

シンガポールの世界遺産である植物園に行ってきました。 蘭園以外は無料で楽しめます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 年パス購入

6月末の話です。 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイが5周年のプロモーションで、 期間限定でフレンズ・オブ・ザ・ガーデン(いわゆる年パス)が 半額になっていました。 あと数日でキャンペーンが終わる‥;; とギリギリでしたが、滑り込みセーフ。 フラワードーム…

図書館

書き途中で止まっていた日記です^^; 中心街にある3つの図書館に行ってみました。

MUJI

近場のショッピングモールにオープンしました。 規模でかい!!!! 東アジアいち売り場面積が広いらしい。

ナイトサファリ

とある休日、突然「ナイトサファリ行ってみたい」ということで行ってきました。

ハイティー

アフタヌーンティーならぬ ”ハイティー”と呼ばれる軽食セットを用意しているお店が多々あります。 「中華のハイティー行きたい…」とリクエストがあり行ってきました(予約感謝!)

p.s.cafe

シンガポールのおしゃれカフェの代名詞! らしいです。 旦那の方がよく知っていた&行ってみたい ということで、連れてってもらいました。

”肉骨茶”と書いて、”バクテー”と読む

シンガポール到着から数日後のある日、行ったお店。 有名なバクター屋さんらしく、行列ができてました。

チャーリーブラウンカフェ

サマセットにあるキャラクターカフェ。 夕飯(平日)に行ってきました。

初購入

現在グレート・シンガポール・セールという国を挙げてのセールを開催中。 来星してから日用品店ばかり行っていたので、全然見る余裕がありませんでした。

アルフォンソマンゴー 2017

この時期にしかないマンゴーだ、と聞き、 ムスタファーセンターで購入しました。

ハリラヤ・プアサ 祭日と言えど‥

6/25はハリラヤ・プアサという日でした。 イスラム教にあるラマダン(断食)開けを祝う祭日なんだとか。 (今年は日曜日だったので、26日(月)が振替休日でした) せっかくなので、関連する場所に行ってみました。

Khansama Tandoori Restaurant

リトル・インディアで初めて食事。 旦那おすすめのお店に連れて行ってもらいました。

ごあいさつ

はじめまして、りゅい と申します。 結婚云々のタイミングで、旦那がまさかのシンガポールに転勤。 私も先月より合流し、共同生活を海外でスタートさせました。 お互い実家でのんびりと生活していたため、家事ど素人(^^; そんな中でもなんとかやっております…