しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

サルタン・モスク

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165319j:image

これも去年の出来事で申し訳ないです。

やっとアラブストリートのモスク開館時間に行くことができました。

 

 

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165403j:image f:id:nonbirisnglife:20190228165349j:image

中の様子。


f:id:nonbirisnglife:20190228165359j:image

幾何学模様があちらこちらにあり、絨毯も綺麗でした。

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165345j:image
ランプもかわいい

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165341j:image
中は信者の方のみ入れるようです。

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165410j:image
イスラム教の説明が書かれているパネルがいくつかありました。

 

f:id:nonbirisnglife:20190228165406j:image
女性活躍についても触れてました。

個人的に思ったことですが、

色々イスラム教のイメージをアップさせようとしてるのでしょうか。

一部の悲痛なニュースやイメージが先行してしまってるところもありますし…

他の宗教と同じで、ちゃんと道徳的な教えがありますし、

そういうことを知る機会も大事だなと思いました。

 

f:id:nonbirisnglife:20190314001403j:image
あとISOも習得されてましたので驚きました。

 どんな種類なんでしょう…?


日本人観光客も沢山いたのと合わせて、

スタッフの方も対応が慣れていらっしゃる様子でした。