しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リー・コン・チアン自然史博物館

とある休日、外を散歩したかったのに雨が降ってきたので 急遽博物館へ行ってきました。 地球の歩き方を読んで前から気になっていた場所。 2015年にオープンしたということで、比較的新しい。 シンガポール国立大学(NUS)の施設の一つのようです。

ナショナルギャラリー CENTURY OF LIGHT

ナショナルギャラリーの企画展へ行ってきました。 通常25ドルかかるのですが、 ARTWEEK期間中の週末はなんと無料オープンとのことで!!! 常設展だけでなく企画展も、なのは太っ腹だ。 ありがとうナショナルギャラリー!!!

スタバ

BuenoVista駅にあるスタバの雰囲気が良いらしいという情報を見つけ行ってみました。 規模がすごい。一軒家を店舗にしているという‥!

シンガポール・アート・ミュージアム sam at 8Q

シンガポール・アート・ミュージアム別館で開催中の 企画展「CINERAMA」へ行ってきました。

カウントダウン

ばたばたしているうちに年が開けました。あけおめです。 年越しと言えばカウントダウン。 「せっかくの機会だからマリーナエリアのカウントダウンに参加したい!」と意気み、 楽しんでくることができました!

エッグタルト(東興)

チャイナタウンにある 東興 というお店でエッグタルトを買ってみました。 老舗で有名らしい?

新加坡佛牙寺龍牙院

チャイナタウンのお寺に行ってみたときの記録。