しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

インディアンヘリテージセンター

週末リトルインディアに行った際、

カルチャーフェスティバルなるものをやっていました。

f:id:nonbirisnglife:20171212112621j:image

ポスターかわいい。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20171212112656j:image

テントの下ではパフォーマンス。

ちょっと怖かった笑

 

f:id:nonbirisnglife:20171212112745j:image

イベント会場横にあるIndian heritage centerが、

ちょうどフェスティバルの一貫で無料入館デーだったようで、のぞいてきました。

f:id:nonbirisnglife:20171212113036j:image  f:id:nonbirisnglife:20171212113022j:image

貿易が栄えてインドからどんどん人がやってきた時のもろもろ?

とても繊細で綺麗。

 

f:id:nonbirisnglife:20171212113223j:image

インパクト大(笑)

次々といろんな職業の人がやってきた&女性も活躍したという紹介コーナーもありました。

 

f:id:nonbirisnglife:20171212113353j:image

美しい。

 

f:id:nonbirisnglife:20171212113442j:image

昔の街並みを歩けるゲームまでありました笑

 

f:id:nonbirisnglife:20171212113554j:image

企画展も見れました。

インダス文明からの文化?

象形文字からインドの言語の成り立ち?的な特集だったと認識。(合ってるかな…)

言語が貼ってあるようなお皿等もありました。

日本と貿易交渉?で着物や巾着も手に入れてたようで驚き。

 

説明が全部英語&タミル語なので把握が難しかったのですか

(旦那氏の手伝いがなかったらなんとなく見るだけで終わってた^ ^;)、

各民族ごとにこのようなセンターがあるようなので、

それぞれのルーツと民族意識に誇りを持ってるんだなぁと感じられました。