しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

シンガポール植物園(ボタニック・ガーデン)

 

 

f:id:nonbirisnglife:20170804131225j:plain

シンガポール世界遺産である植物園に行ってきました。

蘭園以外は無料で楽しめます。

 

私たちは電車で向かったのですが、ガイドマップが紹介する見どころスポットが

完全に反対方面に集中していた‥\(^o^)/(下調べせず行くほうが悪い)

余裕があればタクシー使うのもありかもです(汗)

 

とにかく広い。本当に広い。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイよりは色味が少ないですが、

本当”公園”って感じです。

f:id:nonbirisnglife:20170804131417j:plain

f:id:nonbirisnglife:20170804131440j:plain

なぜかショパン銅像(笑)謎(笑)

その近くには野外劇場!

f:id:nonbirisnglife:20170804131608j:plain

 

蘭園の中にて。

シンガポールの国花って蘭なんですね(写真のではない)。

知らんかった!

f:id:nonbirisnglife:20170804131641j:plain

 

スワン・レイク

本物のスワンもいました。

f:id:nonbirisnglife:20170804131919j:plain

f:id:nonbirisnglife:20170804131938j:plain

 

駅側と逆の場所にある門!

すごくいい‥!!!上品!!!

f:id:nonbirisnglife:20170804131741j:plain

 

かなり広いので、今度は欲張らず

一部エリアをじっくりのんびり、すごしに行ってみたいです

(事前に下調べして苦笑)