しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

図書館

書き途中で止まっていた日記です^^;

中心街にある3つの図書館に行ってみました。

 

 

<Central Public Library>

f:id:nonbirisnglife:20170804124011j:image

シティホールとブギスの間。

行くまでにシティホールから小道を歩いてしまったため、

変なキャッチが多かった記憶‥。

ちょっと立地的にローカルの人たちが多かったです。

新聞読んだり、漫画読んだり(笑)

写真は撮らなかったけど、キッズエリアがすごく可愛いかった!

上の階には劇場やカフェがありました。

 

 

<library@orchard>

f:id:nonbirisnglife:20170804124119j:image f:id:nonbirisnglife:20170804124146j:image

デザイン関係の資料が豊富の図書館。

サマセットのショッピングモール内にあるのでアクセスが便利。

f:id:nonbirisnglife:20170804124232j:image

おしゃれ‥おしゃれすぎる‥。ここが公共の図書館なのか‥。

残念なのが机が少ない。勉強やパソコンのできるスペースが限られます。

 

f:id:nonbirisnglife:20170804124324j:image

DVDもあり。ルパンとナウシカ等、日本のアニメもありました。

雑誌も豊富でした。

下手にカフェ入るよりゆっくりできるかも‥。

 

 

<library@esplanade>

f:id:nonbirisnglife:20170804124416j:image

芸術に特化した図書館。エスプラネード内にあります。

ダンスのコーナーでは社交ダンスレッスンの映像が流されてました(笑)

CDとDVDの量が半端なかったです(汗)

有料で借りれるプライベートテレビシアター?や

楽器の練習ができるスタジオも!

 

いやはや、驚きました。

街が狭いから、ジャンルで図書館別れているというのがセンスあります。

結構お気に入りの場所になりそうです。