しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ナイトサファリ

f:id:nonbirisnglife:20170720204041j:image

 とある休日、突然「ナイトサファリ行ってみたい」ということで行ってきました。

 

入場可能時間が予約で異なるのですが(今回私たちは20:15以降入場OKだった)、

入り口がものすごく混んだ‥!

なんで?ってくらい列が進まない(汗)

入場前に日本語トラムの予約(有料、10ドル)をしてたのですが、余裕を持って21:30の回を買って正解でした(汗)

 

f:id:nonbirisnglife:20170720204126j:image

入場してまだ21時だったので、徒歩エリアの一部であるワラビートレイルに行ったのですが‥。

まあ、ここで個人的に悪夢を見まして‥。

洞窟エリア、本当に注意だと思います。。。

衝撃がありすぎて、だいぶぐったりしました‥orz

 

 f:id:nonbirisnglife:20170720204415j:image

そんな中からのトラム(苦笑)

やっぱり予約して正解でした。

たまたま満員でなかったので、2人で4人がけの椅子を使うことができ、

右に左にと動物たちを見やすかったです。

f:id:nonbirisnglife:20170720204351j:image f:id:nonbirisnglife:20170720204433j:image

ちなみに日本語解説はイヤホンをもらい、座席に差し込んで聞く感じ。

結構教育的で興味深かったです。

ナイトサファリ、さすがです。

夜行性の動物に特化しているから、ちゃんと見える!動いている!!

(が、ライオン&ホワイトライオンは見えず‥orz)

結構距離も長いので満足度高かったです。

 

 f:id:nonbirisnglife:20170724151841j:image

最後にこの日ラスト回の動物ショーを見物。

ほのぼのと楽しめました。

 

パーク全体とても蒸し暑いという記憶も強かったです。

あと、ユーカリの匂い(笑)虫除け対策かな。

ちょっと料金が高い&場所が遠いからそう簡単には来れませんが、

満足度高いスポットでした。