しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

プラナカン食器の窯元

f:id:nonbirisnglife:20190409144229j:image
せっかくシンガポールにいるんだから

そろそろプラナカン食器ほしいよね、となり、

窯元のお店に行ってみました!

アクセスは面倒だったけど行ってよかった!楽しかったです!

 

 f:id:nonbirisnglife:20190409144220j:image
駅からバスで移動。その後も少々歩くのですが暑かった…。

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144224j:image 

こんな感じ。

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144234j:image
おー窯がある!

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144421j:image 
店内。すごい数の食器!

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144417j:plain

かわいい!!カラフル!!

都心のお店ではみないような大きい食器もたくさんありました。

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144413j:image

店内ではわんこがいろんな場所で餌を食べる&ごろごろしてました(笑)

食器見るのに夢中になって近くにいることに気づかずびっくりしたりしたという(笑)

あぶないあぶない。

 

町中のお店にある食器よりは安めでしたが、それでも高め設定(苦笑)

どれを買うか散々悩みましたが、

色々と夫氏と相談し、お茶碗型の小鉢にしました。

色も柄も満足。

 

f:id:nonbirisnglife:20190409144501j:image

そしてプラナカン柄以外の食器もありました。

シンガポールらしい!と鶏の書かれたシリーズに食いつき、

なんとなくお粥とか一人鍋によくね?と蓋つきミニ鍋を購入。

 
あと、おそらくお屋敷に設置するんだろうどでかいツボがあったり、

中国歴史の人物?と思われる陶器の像があったり。

店内をぐるぐる見回るだけでも楽しかったです。