しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

バレスティアロード、再び (kai Juan Bak kuh Teh と Loong Fatt)

 

やっと日本でもラーメン・テーが公開されると聞き、
(邦題は『家族のレシピ』だそう)
「そういえば、映画に出てきたバクテー屋さんまだ行ってないじゃん!」となり、
久しぶりにバレスティアロードへ行ってきました。

 

  

 

f:id:nonbirisnglife:20190219175540j:image

映画の中で、主人公母の弟が昔営んでいた肉骨茶屋さん として出てきたお店です。

f:id:nonbirisnglife:20190219175537j:image
確かにこんなだったこんなだった。
麺のお店とフロアが繋がっていました。

f:id:nonbirisnglife:20190219175618j:image

kai Juan Bak kuh Teh
バクテーは1杯6.5ドル。プラスご飯と野菜の漬物?を食べました。
これまで食べたバクテーの中で一番あっさりしてた印象。
さらっと食べれました。
が、しかし閉店間際だったせいなのか日本人だったせいなのか、
肉の量が少なかったのが残念。大半が骨じゃないか~(泣)
うーん運が悪かったとしておきます。

 


食後に甘味を食べようとなり、

やや歩いたところにある
Loong Fattというお店に行ってきました。

f:id:nonbirisnglife:20190219175901j:image f:id:nonbirisnglife:20190219175858j:plain

どうやら豆沙餅というのが有名らしい?
sweet・salty と2種類ありました。1つ80セント。
ちょうど出来上がったばかりの時間帯だったのかまだ人がおらず、
従業員のおじちゃんおばちゃんがお店の椅子に座って
せっせと持ち帰り用の箱を作ってました(笑)


f:id:nonbirisnglife:20190219175854j:image
まず甘いのから。
うん、美味しい。(ボキャブラリーがなくてすみません)


f:id:nonbirisnglife:20190219175850j:image
続いてソルティー。

見た目の違いはゴマの有無程度でしょうか。
味は甘いのと比べてそんなに変わらない?(笑)

うっすらしょっぱさがありました。
夫氏はこっちが好みだそうで。私は甘いほうが好きでした。


ちなみに食べていると

お客さんがわんさかやってきて皆箱買いしていました。
混んでいると並ぶらしいのでタイミング良かったです。
素朴だけど満足度高いスイーツ に巡りあえて満足でした。