しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ホランド・ビレッジ

”どんな場所かよく知らないけど、まだ行ったことのないエリア”

だったホランド・ビレッジ。

ブログ投稿までに時間がかかってしまいましたが行ってきました。

高級住宅街ということで、

ローカル感ありつつおしゃれなお店が多かったです。

f:id:nonbirisnglife:20180910180003j:image
f:id:nonbirisnglife:20180910180006j:image

まずは見どころらしいホランド・ロード・ショッピングセンターへ。

ローカル感強い古めのビルでしたが、

インテリアショップが可愛いかったです。

プラナカン食器が比較的手頃なお値段だったように感じました。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180031j:image

道路挟んだところにあるラッフルズ病院の下には、

絶対お酒も飲めるだろうおしゃれレストラン‥。

病院の下ですよ‥レベル高すぎる‥(笑)

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180121j:image

ショッピングセンター裏を歩くと飲み屋街。

かなり色々なお店が並んでました。

日系の飲食店もあったり。

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180146j:image

奥地にあったお寿司屋さん?の柱にはアトムが‥。

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180218j:image

マーケット&ホーカーもありました。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180312j:plain
住宅街?のエリアに行くとおしゃれカフェ・レストランが並ぶ通りが。

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180304j:image f:id:nonbirisnglife:20180910180322j:image

ここで見つけたアイスクリーム屋さんが可愛いかったです!

暑かったので思わず入店。


f:id:nonbirisnglife:20180910180318j:image

壁面もかわいい。

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180308j:image

店内で食べる場合はこんな感じ。

 

 f:id:nonbirisnglife:20180910180331j:image

本当はケースの中にあった可愛い紙カップで食べたかったのですが‥。

テイクアウト限定だったのでしょうか、ちょっと残念(苦笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180437j:image

少し先にあったカフェはかなりの混雑で、

待ってる方が多々いらっしゃいました。

気になりましたが、(アイス食べてしまったし…)と断念。

(後から知ったのですが、どうやらワッフルアイスが人気のお店らしい?)

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180910180327j:image

駐車場沿いの建物はカラフルにペイントされていました。

 

 

ちゃんと探せば穴場のレストランがあるエリアなんじゃないか、と思います。

程よくお散歩できました♪