しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ウビン島

すみませんこれも昨年夏の話です。

シンガポールには本島のまわりに島がいくつかあり、

その中で北東にあるウビン島に行ってきました。

唯一開発の手が届いてない地域らしいです。 

 

f:id:nonbirisnglife:20190121190301j:image

まずチャンギポイントフェリーターミナルで船に乗ります。

 

なかなか味のあるおっちゃんが運転してくれます。
f:id:nonbirisnglife:20190121190319j:image f:id:nonbirisnglife:20190121190316j:image

比較的ちっちゃいボート。乗客が揃い次第乗船でした。

片道3ドル(船内で現金払い)。

 

f:id:nonbirisnglife:20190121190334j:image

約10分ほどでウビン島到着。
とてもシンガポールとは思えないローカル感!近隣国に来たような気分です(笑)


f:id:nonbirisnglife:20190121190307j:image

イチョウのオブジェ。

 

f:id:nonbirisnglife:20190121190244j:image

海ー!


f:id:nonbirisnglife:20190121190338j:image

地図。結構広いです。

今回は夕方3時時間滞在ということで、
ガイドブックに紹介されていたマングローブのあるエリアに向かいました。

 
f:id:nonbirisnglife:20190121190241j:image

基本的に自転車を借りて散策するスタイルです。

わたしたちもレンタル。

利用したお店では普通の自転車orマウンテンバイクを選べました。

マウンテンバイクを選んで本当良かったです。

かなり道中アップダウンがあったり凸凹していたりと、

普通の自転車だときつそうです…(汗)

ちなみに奥の方にあるレンタサイクル屋さんだと

鍵付きの自転車を借りれる様子でした。

 
f:id:nonbirisnglife:20190121190326j:image

こんな雰囲気の場所を自転車で走ります。

 

f:id:nonbirisnglife:20190121190251j:image

ひーひーいいながら目的地到着。

自転車は駐輪場に置いてゲートに入ります。


f:id:nonbirisnglife:20190121190313j:image

だれかが果物を置いていったようで、野生のイノシシがいました…。

注意看板の下でむしゃむしゃ食べてる様子がシュールと言いましょうか…。


f:id:nonbirisnglife:20190121190257j:image

地図

 ぐるっと一周しました。

 
f:id:nonbirisnglife:20190121190342j:image

ボードウォーク


f:id:nonbirisnglife:20190121190233j:image f:id:nonbirisnglife:20190121190346j:image

 潮が引いてしまっていますがマングローブ。初めて見れました!

 下を見ると小さい蟹がたくさん。

 

 f:id:nonbirisnglife:20190121190330j:image f:id:nonbirisnglife:20190121190350j:image

頑張って登った展望台。

かなり高く、登るのにだいぶ苦労しました。
でも景色は良い!登って良かったです。
本物のサイチョウに出会えなかったのはちょっと残念(難しいか)。
下を見ると植物がリアルジャングルクルーズ
聞こえてくる動物の鳴き声もアドベンチャーランドで聞いたことあるような感じでした(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20190121190248j:image

ハードでしたが楽しめました!

 

 

 f:id:nonbirisnglife:20190121192936j:image f:id:nonbirisnglife:20190121190322j:plain

ちなみに本島に戻ったあと

フェリーターミナル近くのホーカーで夕飯を食べたのですが、

リーズナブルで美味しかったです! 

写真に撮らなかった手羽先も美味でした。