しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

カトン散策

f:id:nonbirisnglife:20180626123150j:image

ハリラヤ・プアサのイルミネーションを見に行った際、

日が暮れる前に近くにあるカトンエリアを散策しました。

ずっと気になっていたエリアだったのですが、

ややアクセスが不便でなかなか行くことができずにいまして‥。

Paya Lebar駅からバスで向かいました。

 

f:id:nonbirisnglife:20180626121846j:image

ガイドブックで読んだ通り、プラナカンの建物がたくさん残っている!

残念ながら雑貨屋さんは想像していた雰囲気とちょっと違っていたり、

お休みで入れなかったり‥orz

f:id:nonbirisnglife:20180626121924j:image

でも雰囲気は素敵でした。タイルとかかわいい。

 

また、美味しそうなレストランを沢山見かけたのですが、食後だったため断念‥

次回は昼時を狙いたいと思います(汗)

f:id:nonbirisnglife:20180626122014j:image

でもスイーツ系なら食べれる…と、

ジェラート屋さんが美味しそう(しかもやけに混んでた)だったので

思わず入店。

f:id:nonbirisnglife:20180626122054j:image f:id:nonbirisnglife:20180626122050j:image

かなり個性的な種類ばかりでした。

美味しい!!お値段高かったですが、食べる価値ありました!

コーンもその場で作っており、しかもハーブが入ってて美味しかったです。

(ただし一個1ドル)

おかずジェラート!というのが感想でした(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180626122203j:image

ちなみにショッピングモールのスタバにも、タイルの模様が!

 

f:id:nonbirisnglife:20180626122247j:image

そしてメイン通りからやや歩いた場所にあるグーン・セン・ロードへ。

パステルカラーのプラナカンなお家がむちゃくちゃかわいい!!!

どうやら実際にどなたかお住まいの様子。

観光客たくさん来るでしょうから大変だろうなぁ(汗)

f:id:nonbirisnglife:20180626122332j:image

静かに興奮しながら写真を撮りました。

家によって色合いが違うので、写真の雰囲気も変わってくるのが楽しかったです。

 

プラナカンの雰囲気を堪能でき、良き散歩ができました。

 次回は是非食事目当てでリベンジしようと思います(笑)