しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

新加坡佛牙寺龍牙院

f:id:nonbirisnglife:20180106180254j:image

 チャイナタウンのお寺に行ってみたときの記録。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180110124433j:plain

内装も金ピカ。日本とは全く感覚の異なる寺院(笑)

2007年にオープンしたということで歴史は浅いようです。

(ノースリーブだと入場NG.貸し出されてるストールを羽織る必要あり)

 

f:id:nonbirisnglife:20180110124527j:plain

なんと、中にエレベーターが完備されており、上の階は博物館&お庭があるという。

まずお庭。

f:id:nonbirisnglife:20180110124757j:plain f:id:nonbirisnglife:20180110125059j:plain

なかなかいい感じ。

f:id:nonbirisnglife:20180110125205j:plain

これを回すとお経を唱えたことと同じ効果があるらしい?

 

博物館の方は階によって展示物が異なりました。

撮影NGになっている階には仏陀の歯がまつられてたらしいのですが、

場所がわからず(笑)

瞑想コーナーもありました。(でも中には昼寝orスマホいじってるひとも苦笑)

 

他の階には文化財や歴代のお坊さん?の展示されてました。

f:id:nonbirisnglife:20180110125522j:plain

この仏像がイケメンで気になった笑

 

入場無料・お手洗いもあるので、休憩がてら寄るのにもいいなというスポットでした。