しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

トア・パヨ散歩 その2

その1からの続きです。 

 

f:id:nonbirisnglife:20190226164754j:image 

駅周辺からしばらく歩くと、

プレグラを発見。

ポツンとありました(笑)

公園の一部にあるのかと思ったら遊具だけなんですね(笑)

インスタ映えするのか、若者がグループで写真を取り合ってました。

昔からあるプレグラなんでしょうねぇ。レトロ感ありました。

 
シンガポールは子供たちの遊び場が

公共施設・民間の施設合わせてかなり多くある印象を受けてます。

屋外室内、無料有料と多種多様だから

ケースによって遊び場が選べるしいいですよね。

子育てしやすい環境に羨ましく思ってしまいました。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20190226164827j:image

あっさり見終わってしまったと思ったら、

向かい側に個性的な形をした施設があったので、のぞいてみました。

どうやらシンガポール人のためのスポーツセンター?

昔は軍のための施設だったようで、改装されたものらしい?


f:id:nonbirisnglife:20190226164832j:image

入り口にあるマックが

ガラスにポテトを描いてて可愛いかったです。

 
f:id:nonbirisnglife:20190226164838j:image

 施設の中に入ると、まず目にするのがプール!(ガラス越しですが)

大きい…!競泳用と遊具用両方ありました。
レストランもいくつかあったり、室内型プレグラもあったので

ファミリーで利用されてる方が多くいました。

 

f:id:nonbirisnglife:20190226164846j:image
施設の入り口?いまいちシステムがわからなかったのですが

会員になると入れるらしいです。

ジムもあり豪華でした。

 


あー、シンガポールはこういう生活のための施設が充実してるから

本当に羨ましいです。

なかなか面白いものを発見できた散歩でした。