しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ハウ・パー・ヴィラ

f:id:nonbirisnglife:20181013195400j:image

更新ができておらずすみません(汗)

昨年夏の行動記録になってしまいますが、

ハウ・パー・ヴィラに行ったときの日記です。

(※現在は改修工事でお休み中らしいです。3月から再開予定?)

f:id:nonbirisnglife:20181013201409j:image

シンガポールのインスタ”萎え”スポット‥!(笑)

最寄り駅の名前が”ハウ・パー・ヴィラ”と立派な観光地のはずなのに(笑)

しかも周辺には寄れそうな場所が殆ど無い‥!

(やる気がない地域なのか‥)とおそるおそる降り立ちました。

ちなみに入園無料です。

入り口からすでに奇抜‥。

 

中はそこそこ広い&暑い‥!日陰がほとんどなかった印象です(汗)

f:id:nonbirisnglife:20181013195800j:image  f:id:nonbirisnglife:20181013195754j:image

虎の女の子&男の子。夜見たら絶対こわいやつだ‥。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20181013195853j:image f:id:nonbirisnglife:20181013195856j:image

まず向かったのが地獄エリア。

全然穏やかな気がしない。

”お子様への説明をお願いします”的な注意書きも‥。

ここだけ唯一室内でした。

 

f:id:nonbirisnglife:20181013195941j:image

中に入ると閻魔様登場。

どうやら生前良い行いをした人は金or銀の橋を渡れるが、

悪い行いをした人は10種類の拷問につれたかれるようで‥。

f:id:nonbirisnglife:20181013195947j:image

その10種類とは悪行の内容ごとに違うということらしく、

心臓がえぐられてたり、体をすり潰されてたり、大きい針にぶっ刺されたり‥。

こういう内容が人形で説明されています。

まじでこわい。

子供が見たら泣くわ。(しつけには良さそうですが‥)

拷問を受けた後、最終的にすべてを忘れるお茶を飲まされ、

輪廻転生するという流れのよう?です。

(何に生まれ変わるかは生前の行いによって決まるとか)

おどろおどろしいけど、説明してることはちゃんとしてたかなと。

悪いことはしちゃだめですね‥と思いつつ退出。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200026j:image

その後は屋外エリアへ。

仏様がいるエリアの横に、なぜか自由の女神

f:id:nonbirisnglife:20181013200121j:image
しかも池の中にはたくさんの亀‥

 

違うエリアに行くと‥

f:id:nonbirisnglife:20181013200136j:image

人面蟹。

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200131j:image

狂気を感じるパンダ。

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200124j:image

なぞのお相撲さんとタイガーバーム

狂気‥。

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200220j:image

でも孫悟空のオブジェや、

社会における人々のあり方を説明した道徳的なコーナーもありました。

キモい印象だけが先走っていますが、

それぞれちゃんと意味があるところもあるようです。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200301j:image

ちなみにハウパーヴィラの歴史を紹介したコーナーもありました(室内)

 

f:id:nonbirisnglife:20181013200305j:plain

B級スポットでありますが、

意外と意味がある箇所もあって驚いた、というのが感想でした。

でも、1回でいいかな‥(苦笑)