しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

MARINA BAY CARNIVAL

f:id:nonbirisnglife:20180328002333j:plain

こちらも記事アップが遅れました‥。既に終了しているイベントですすみません(汗)

 

昨年末から来ていた移動式遊園地に行ってきました。

マリーナ・ベイ・サンズの近くですが、2箇所のエリアで開催しておりました。

 

 

まず1箇所目。

f:id:nonbirisnglife:20180328003950j:plain

アトラクションはブランコだけかな。気持ちよさそう~。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328005837j:plain

どちらかというと、ゲームコーナーとフードコーナーが充実。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328004141j:plain

なんと、とらやカフェがあるじゃないですか!!!

シンガポールに店舗はありませんが、試験的に出店しているらしい。

うまくいけばカフェオープンするのか!?と投資しました笑

f:id:nonbirisnglife:20180328004014j:plain

抹茶かき氷!あんペースト付き!!

茶の味が濃厚で美味しかったです‥

そしてあんペースト‥美味しい‥あんこ美味しいよ‥。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328004225j:plain

他にはいかにもインスタ映えを狙ったであろうフォトスペース。

日が暮れたらいい感じになりそう。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180328004250j:plain

そしてもう1箇所。

こっちのほうがアトラクションがわんさかあり、かなり賑わっていました。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328004316j:plain

特にこのアトラクション。めっちゃ人気。かなり並んでました。

マリーナエリアに来る度に見かけてましたが‥

かなり動きがはやい‥!!(汗)

写真だけではお伝えできず申し訳ないのですが、

日本だと絶対NGな速さな気がする‥。しかも片側の座席が乗り降りしている間、

もう片方の座席の人たちはてっぺんでぶらぶら状態で待たされるという‥

ビビるわー‥。

 

あとキッズ向けのアトラクションも。

某有名キャラデザインのものもあったのですが‥

f:id:nonbirisnglife:20180328004811j:plain

あ、制作会社を超えた共演ですね。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328004843j:plain

怖すぎるww子供泣くわwww

だれも乗ってないのは不気味さが理由だろうか(苦笑

 

f:id:nonbirisnglife:20180328005249j:plain

バイキングとサメモチーフのジェットコースター付近にて。

海っぽいキャラをかき集めた感‥w

 

f:id:nonbirisnglife:20180328005715j:plain

 こちらでもゲームコーナーが沢山ありました。

 

f:id:nonbirisnglife:20180328005607j:plain

お、と思ったのが電撃イライラ棒のようなゲーム。

ぐるぐる動いている線に輪っかを通し、

当たらないように下までおろすルールだったよう。(説明下手ですみません)

妙に懐かしくなりました(笑)

 

 

日本だと移動式遊園地ってないですよね。

期間限定という響きも魅力なのでしょうか。

賑わっている中のお散歩楽しかったです。