しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ハリラヤ・プアサ ナイトマーケットとイルミネーション

f:id:nonbirisnglife:20180625131758j:image

(※既に終了してしまっているイベントの話ですすみません。)

昨年はとんだ失敗をしましたハリラヤ・プアサ(苦笑)

今年はちゃんと祝日当日より前に行ってきました!

今年もPaya Lebar駅付近を夕方から歩いたのですが、

去年とは大違いの景色。

f:id:nonbirisnglife:20180625131834j:image

人がごった返してました!車の数も多い!

 

f:id:nonbirisnglife:20180625131346j:image

ラマダン時期のイスラム教徒の皆さんは夜から食事解禁。

そのためか多くの屋台がありました。

しかも思ってた以上にバラエティ豊かだったような(写真なくてすみません)。

 

f:id:nonbirisnglife:20180625131248j:image

もちろん雑貨も売っています。

1ドル均一のお店があると思ったら、

 

f:id:nonbirisnglife:20180625131312j:plain f:id:nonbirisnglife:20180625131252j:image

高級そうな絨毯売り場!ランプ売り場も素敵でした。

 

f:id:nonbirisnglife:20180625131906j:image

小規模の移動式遊園地もあったり。

 

f:id:nonbirisnglife:20180625131950j:image

もちろんイルミネーションも。

今年はこんな感じでした。
f:id:nonbirisnglife:20180625131954j:image
f:id:nonbirisnglife:20180625131958j:image

 

なんだか日本のお祭りを思い出してしまいました。

雰囲気楽しめてよかったです!