しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

タンピネスハブ図書館

f:id:nonbirisnglife:20190308174033j:image

タンピネスハブの中には図書館もありました。

かなり規模が大きかったです!

 あまり写真が撮れなかったのですが、

キッズコーナーのデザインがすごい可愛いかったり、

ブワログラミングを学べるラボがあったり、

 
f:id:nonbirisnglife:20190308174113j:image

雑誌コーナーは可愛いデザイン。

 

f:id:nonbirisnglife:20190308174118j:image f:id:nonbirisnglife:20190308174126j:image

大人向けのコーナーもおしゃれ!


f:id:nonbirisnglife:20190308174110j:image

料理教室コーナーもありました。すごい…。

 

f:id:nonbirisnglife:20190313201254j:image
この日は閉まってたのですが外で読めるコーナーも。

ゆらゆらと椅子に座って読んだらリラックスできそう。

 

この日がたまたまだったのか分かりませんが、

とにかく勉強している学生でいっぱい!

机はもちろん、階段になってるワークスペース的なところもぎゅうぎゅうでしたし、

図書館の外もフリーの机とテーブルが学生に占領されてました。

シンガポールの学生はとにかく勉強しまくってる印象です。

すごいな…。

 

あと本の返却ボックスが自動で動く様式になっていて、

導線に沿って行き来している様子が可愛いかったです。

(なんで写真に撮らなかったんだろう…汗)