しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

リトルインディア ディバパリ(2018)

f:id:nonbirisnglife:20190228174145j:image

これも昨年のイベントの振り返りですみません。

 

ヒンズー教では11月にディバパリと呼ばれる、

光の祭典とも呼ばれているイベントがあり、

イルミネーションとマーケットを見てきました。

  

 
f:id:nonbirisnglife:20190228174205j:image
エスニックな雰囲気がいい感じ。

色使いも可愛いです。

ライトアップが始まった直後の時期に行ったので

他のイルミネーションが見れなかったのがちょっと残念。

(前の年は動く象さんがいてびっくりしました…)

 

 

 

 f:id:nonbirisnglife:20190228174209j:image

後日、昼間に訪れたらマーケットが開かれてました。

f:id:nonbirisnglife:20190228174156j:image f:id:nonbirisnglife:20190228174201j:image

平日だったのでほとんどお客さんがいませんでした。

夜間や休日だと混雑するのでしょう。

洋服や雑貨などが沢山売られてました!

写真は撮らなかったのですが、入り口では果物やお菓子のお店があったり、

ディバパリ用の装飾品を扱っている店舗もありました。 

ごちゃっとした雰囲気がまた良い感じで、楽しい散策でした。