しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

サザンリッジ~マウント・フェーバー

「めっちゃきれいな橋があるらしい」と情報を聞き、

7月にハイキングへ行ってきました。

私達はバスでアレクサンドラ・アーチ付近にて下車

ヘンダーソンウェーブ→マウントフェーバー公園→帰路 という流れで歩きました。

 

 

<アレクサンドラ・アーチ>

f:id:nonbirisnglife:20180827123808j:image

外からみるとかなりウエーブしてます

地球の歩き方によると、70度に傾いてるらしい)

f:id:nonbirisnglife:20180827123816j:image

橋の上からだとこんな感じ。

外を見下ろすとジャングル‥!

 f:id:nonbirisnglife:20180827123812j:image

ちなみに遠くには有名らしいHDBも見えました。

ジェンガに見える(笑)

 

 

<フォレスト・ウォーク> 

f:id:nonbirisnglife:20180827123918j:image

ここからどんどん人工的に作られた歩道を渡り、林の中をハイキング。

緑の中と言えど、整備されているから歩きやすい!

(一応虫除けスプレーは準備してました)

たまに野生の猿が出没するのか、注意書きの看板もあったり。

ランニングしている方も度々見かけました。

f:id:nonbirisnglife:20180827123922j:image

すぐそこはビル街なのに、この自然。

シンガポールは本当に緑の共存を大事にしています。

 

f:id:nonbirisnglife:20180827124006j:image

途中雨宿りに寄った謎の丘。

邸宅でもあったんでしょうか?

f:id:nonbirisnglife:20180827124001j:image

個人的に、夕暮時にLA LA LANDごっこができるじゃないか、と思ったスポット(笑)

 

 

ヘンダーソンウェーブ>

f:id:nonbirisnglife:20180827124123j:image f:id:nonbirisnglife:20180827124118j:image

”ピクニックもできる大きな橋”と聞いて「?」だったのですが、納得。

大きい。広い。座れる場所ある。

f:id:nonbirisnglife:20180827124114j:image

屋根がないため雨天時はNGですが、

充分お弁当ひろげられるんじゃないかと(笑)

ちなみに床は波打ってるような形でやや坂になっています。

夕暮れ時でよかった!いい感じでした。

 

 

<マウント・フェーバー

f:id:nonbirisnglife:20180827124240j:image f:id:nonbirisnglife:20180827124244j:image

やけに中国人観光客が多くいた場所でした。

シンガポール公認マーライオン5体のうちの1匹がいました。

f:id:nonbirisnglife:20180827124235j:image

地面には観光スポットの向きを示していたり(やや見づらいですが)。

f:id:nonbirisnglife:20180827124231j:image

ちょうどナショナルデー予行練習の時間と重なり、

軍機&国旗が飛んでいるのを見物!

 

f:id:nonbirisnglife:20180827124323j:image f:id:nonbirisnglife:20180827124319j:image

ちなみに坂の下にはこんな自販機が。。

ご飯の自販機???

”忍者おでん”と書かれていますが、

それに値するものは販売してませんでした、残念(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180827124459j:image

最後にビボシティ→セントーサ島へと続いている、

ロープウェイ乗り場も立ち寄りました。

f:id:nonbirisnglife:20180827124454j:image

ここのお手洗いが無駄に景色良かったです!(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180827124558j:image

そうこうしているうちに徐々に日が暮れてきて、

急いでハーバーフロント駅方面に山を降りたのでした。

 

ハイキングといえど道が舗装されているので、とても歩きやすく楽しめました!

都会の中でも自然に触れられるシンガポールは本当にすごい、と改めて思った日でした。