しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

バレスティアロード

ガイドブックにもちらっと載っていることがあるこの通り。

なんでもローカルフードが集っているとのこと。

随分前に足つぼマッサージやさんのお兄さんたちから

「バクテーを食べるならバレスティアロードだ!」とおすすめされてたので(笑)、

散歩に行ってみました。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180708183855j:image

食事は比較的有名と思われるファウンダー・バクテーへ。

都心にも店舗はあるらしいのですが(笑)この日はバクテーの気分で。

いかにもローカルっぽい雰囲気。

f:id:nonbirisnglife:20180708183940j:image

お店の中にはたくさん写真が貼っていました。おそらく芸能人でしょう。

もしかしたら日本人のだれかも写ってたかな‥斎藤工も訪れたらしいし‥。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708184115j:image

そしてバクテー!

こんな感じでした。

ちょおっっっと個人的にはスープの味が濃かった印象です。

私はソンファバクテーの方が好みかなぁ。

でもお肉ジューシーで美味しかったです!

 

f:id:nonbirisnglife:20180708184418j:image

食後は周囲をてくてくと。

祝日のせいか静かめでした。

インテリアショップを度々見かけたのが印象的でした。

写真には撮らなかったのですがホーカーもあります。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708190015j:image

チキンライスで有名な文東記も。

看板がレトロ!

 


f:id:nonbirisnglife:20180708184500j:image

ショッピングモールの横にあった小さな公園。

ネーミングからして一見日本のようwww

作りも都心にありそうな、池が涼しさを演出してる公園でした。

蝉の鳴き声が聞こえれば、もろ日本の公園だったんじゃないかと(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180708184803j:image f:id:nonbirisnglife:20180708184809j:image

公園を抜けると晩晴園(孫中山南洋記念館)という博物館がありました。

何でも孫文シンガポールで滞在した宿舎だそうで。

中国の歴史にうとく&入館料がかかるので中には入りませんでしたが、

国家史跡らしいです。

 

 

ややアクセスが不便な場所なので行きにくいですが、良きお散歩ができました。

 本当はローカルフードめぐりをすべき場所だと思うので(汗)、

また機会があれば、食べ歩きに訪れたいと思います。