しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

水族館

 f:id:nonbirisnglife:20180708175335j:plain

数ヶ月前の話ですが、セントーサ島の水族館に行ってきました。

 
シンガポールに来る前、先に来星していた旦那氏は観光済だったのですが、
「地味めな印象でちょっと微妙だった‥」という感想だったため

後回しにしていたのです。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708175540j:plain
‥いやいや!普通に良かったですけど!!!
期待値が低かったせいもあるのでしょうが、かなり楽しみました。


この日は雨だったせいか結構混んでました。
時間ずらして夕方から2時間くらいの滞在でしたが、十分楽しめたかと!

 

f:id:nonbirisnglife:20180708180225j:plain

個人的に凄いと思ったのは、
水槽内の雰囲気作りを頑張っていること。

海底感があって雰囲気が良い!

f:id:nonbirisnglife:20180708180421j:plain
小さい水槽も多いですが、サンゴやイソギンチャクもいたりしてカラフル。
魚もカラフル。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708180819j:plain

よく旅行ガイドに載っている巨大水槽も迫力ありました!

f:id:nonbirisnglife:20180708180921j:plain

巨大水槽はかなり奥行きがあり、右横側からも見れるスペースが。

魚の動きを色々な方向から見れたのが面白かったです。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708181113j:plain

こちらはガイドブックでよく掲載されている筒状の水槽。

周囲にベンチがあるので、ぼーっとしながらずっと眺めてました(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180708181255j:plain

クラゲコーナーでは、昔日本の水族館でも見た

ぽこぽこ動くクラゲがいて嬉しかったり。動きが可愛い。

 

f:id:nonbirisnglife:20180708181445j:plain

あとイルカー!なんと親子×3!!!
主に2ペアが泳いでたんですが、子供がお母さんのミルクを飲んでる!?
そんな様子を観ることができてちょっと感動でした。
可愛いすぎる‥これまたずっと観てられるレベル‥

 

f:id:nonbirisnglife:20180708181627j:plain

びっくりしたのはラストの方で地面にある水槽!
足元でカブトガニ泳いどるわ‥びっくりしないんだろうか。

 

 

ちなみにこの水族館、一部水槽を見ながら食事できるレストラン、
水槽を見ながら宿泊できるホテルがあるようで!
すごいな‥。レストランはいつの日か利用できたらいいな‥‥。

 

一般的な旅行時には優先順位低いスポットですが、
大満足の水族館でした!