しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

リバーサファリ

f:id:nonbirisnglife:20180607224817j:plain

とある週末、リバーサファリに行ってきました。

 大体2~3時間で回ることができたので、コンパクトで良かったです。
見る順番も、一方通行で歩けばOKなのもまわりやすいかと。
一応時計回りで見ていくのが正規のようだったので、私たちもそうしました。

f:id:nonbirisnglife:20180607225059j:plain

とはいっても施設内は広い!もはや密林‥(笑)

(ゲート通るとこの景色が飛び込んできます)

f:id:nonbirisnglife:20180607225504j:plain

まず世界の各河を紹介。
びっくりしたのが想像以上に水槽が綺麗。

f:id:nonbirisnglife:20180607225819j:plain
室外でも基本的に屋根がついており半野外です。(雨の日でも大丈夫そう)
メンテナンス大変だろうにすごいなぁ。

f:id:nonbirisnglife:20180607233229j:plain

写真を省略して申し訳ないのですが、
ミシシッピ川コンゴ川ナイル川ガンジス川メコン川 等々‥。

各コーナー雰囲気が出てました。

 ちゃんと環境保護の説明があるのもさすが。

 

 

f:id:nonbirisnglife:20180614145953j:plain

そして一番のお目当てであったパンダコーナー‥!!
日本の上野動物園より至近距離で見れるという情報を聞いていたので

楽しみにしてました。

f:id:nonbirisnglife:20180614150025j:plain
施設(屋内)の手前には列を作れるエリアが。
こんなに並ぶ時あるのかな‥

ちゃんと子供が飽きないよう乗り物(コイン入れて動くやつ)もありました。

 

f:id:nonbirisnglife:20180614150320j:plain

パンダに会う前に、まずはレッサーパンダ
かわいい!!かわいい!!!!

すでにテンション上がります。
ちょっと落ち着かないのか、木の上をかなりうろうろしてました。
その下でどうにか正面のお顔を写真で撮りたい、と右往左往する人間たち(苦笑)
なかなかおもしろい絵面でした笑

 

f:id:nonbirisnglife:20180614150450j:plain

そこから歩くと、パンダー!!!!(この子はKAIKAI)
上から覗き込む感じです。ガラスがない!!!!!
めっちゃ気持ちよさそうに寝てましたwww
でも寝顔もたまらん。

ちゃんと顔を隠さず寝てくれるところにサービス精神を感じる笑

f:id:nonbirisnglife:20180614150652j:plain

残念ながら別の場所にいるもう一匹(JIAJIA)は

中にひっこんでいたようで、モニターで確認しました。

そういう日もあるよね。
1匹だけで残念でしたが癒やされたのでよかったです。

あーもう一回観たい(笑)

f:id:nonbirisnglife:20180614151557j:plain

イラストもかわいい! 

 

f:id:nonbirisnglife:20180614151900j:plain

そしてお金儲けに敏感なシンガポール

みんなパンダが好きなのを分かっているようで、
エリアを抜けるとすぐにグッズショップがあります(笑)
危険だ‥誘惑が‥(笑)

f:id:nonbirisnglife:20180614153508j:plain
施設内をでるとこれまたパンダレストランがありまして(笑)
抜かりなくてさすがでした(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180614153600j:plain

ここで施設の半分が終了。
反対側まで橋を渡ります。
いやはや河が広いこと‥。
ここを渡ると2つのアトラクション乗り場(それぞれ有料)があります。

f:id:nonbirisnglife:20180614153658j:plain
せっかくなのでアトラクション感ある

リバー・クエストに乗車(一人10ドルだったはず)。
リアルジャングルクルーズみたいな感じですかね(笑)
乗車すると、まさかの乗り物がエレベーターで上がります(笑)
からの軽くざっぷんと落ちる。(これが意外と水はねてくるので注意)
直後から動物たちが現れます。(写真がなくてすみません!)
距離は近いけれど、水の流れが早すぎてあっという間!
気をつけてないと動物たちの横を一瞬で通り過ぎてしまうので

ご注意ください(苦笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180619232332j:plain

続いてモンキーフォレスト。
放し飼いエリアです。

f:id:nonbirisnglife:20180619232413j:plain

かわいい。

 

f:id:nonbirisnglife:20180619232650j:plain

最後のエリアはアマゾンフォレスト!

カワウソや電気ウナギ(だったはず)、ピラニアなどなど‥

リバーサファリのマスコットキャラ的存在であるマナティーもおります。

f:id:nonbirisnglife:20180619232906j:plain

面白いのは大きい水槽を上から見れる場所がありました。

なんだか新鮮。

 

いやはや、なかなか見応えあり楽しかったです!!

というか今更ながら3つの動物園+バードパーク全部の年パスを

買っておけばよかったと後悔してます‥orz

残るはシンガポールズー!近日中に行けますように。