しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

ジュロンバードパーク

f:id:nonbirisnglife:20180119182642j:plain

すみません随分前の話なのですが週末に行ってきました。

 

ちょうどプロモーション中だったようで、

1デーパスポートのお値段でチケットレス年パスを買えました。

f:id:nonbirisnglife:20180119182720j:plain

スマホで購入する手順に手間取りましたが、年パスだと気分に余裕がでます。

 

入園するとちょうどバードショーが始まっていました。

なかなかの盛り上がり。

f:id:nonbirisnglife:20180119183039j:plain

客席の上を飛んだりすることはもちろん、

ゲスト参加型のシーンも多く、鳥たちとの距離が近くて楽しかったです。

 

f:id:nonbirisnglife:20180119183430j:plain

フィナーレのいろいろな鳥大集合っぷりはすごかった(笑) 

 

別の場所では、めずらしいであろう鷹のショーがありました。

f:id:nonbirisnglife:20180119183754j:plain

すでにセットがおぞましい‥。

 

f:id:nonbirisnglife:20180119184038j:plain

鷹やフクロウの説明を交えつつ飛んだり餌をキャッチしたり。

 

f:id:nonbirisnglife:20180119184318j:plain

ラストはハゲタカが登場。まるでアニメに出てくる怖い光景やん(笑)

迫力ありました。 

 

すでにショーを満喫してしまいましたが、もちろんこれだけじゃない。

パークの中は意外と広い。ちょっと甘くみてました。

 

f:id:nonbirisnglife:20180322232158j:plain

特にすごいと感じたのが放し飼いエリア。

空間が覆われてて、そこに入ると普通に鳥が頭上を飛んでます。

 

f:id:nonbirisnglife:20180322232903j:plain

餌食べてます。道を歩いてます。

(こいつらよちよち行進してて可愛いかった‥)

 

f:id:nonbirisnglife:20180322232946j:plain

滝もあって雰囲気がすごい。

 

f:id:nonbirisnglife:20180322233026j:plain

他にもいろいろなコーナーがあって盛り沢山。

様々な南国の鳥を見ることができとても面白いです。

動物園の方をつい優先しがちですが、

バードパークもおすすめできるスポットだな、というのが感想でした。