しんがぽーるまったり日記

シンガポールでの、日々のあれこれ記録

旧正月のライトアップ at チャイナタウン

f:id:nonbirisnglife:20180207130219j:plain

華人系が多いシンガポールにとって、旧正月の盛り上がりはすごい。

各ショッピングモールが特設ブースを設置し関連商品を売り込んでいたりと、

街全体がとても賑わっております。

 

 

期間中、チャイナタウンでライトアップがあると聞き、行ってきました。

今年は戌年なので、いろいろなところにわんこのオブジェが!

f:id:nonbirisnglife:20180207125236j:plain f:id:nonbirisnglife:20180207125140j:plain 

f:id:nonbirisnglife:20180207125319j:plain f:id:nonbirisnglife:20180207125522j:plain

パイナップルからこんにちは してるのは斬新(笑)

※パイナップルは縁起物らしく、度々装飾されているのを見ます。

 

先日行ったお寺もギラギラ装飾されている(笑)

日本とは感覚がぜんぜん違う(笑)

f:id:nonbirisnglife:20180207125634j:plain

 

そしてカオスだった露店通り!

やっばい人。日本でいう年末のアメ横みたいな感じ?

f:id:nonbirisnglife:20180207125937j:plain

f:id:nonbirisnglife:20180207125958j:plain

何も購入しませんでしたが、旧正月のフードや装飾品が沢山売られていました。

お店の人は商品をもぐもぐ食べながら営業しているゆるさ(笑)

 

f:id:nonbirisnglife:20180207125103j:plain

旧正月はクリスマスからしばらく経ってからなので、

日本と違い、長期にわたって盛り上がれるんだろうなぁという印象。

飾り付けの取り替えにばたばたしなくていいから羨ましい(笑)

活気あふれる雰囲気を味わえて面白かったです。